【あつ森】#23 メーデー?

皆さんこんばんは!

 

早速ですがメーデーって知ってますか!

厳密には「May Day」の和製英語で、5月1日の“労働者の日”だそうです!

 

 

 

 

 

で、“たぬきち”さんから日頃の感謝ということで、「メーデーりょこうけん」をいただいていて、花も植えまくって手が空いたので、「メーデーツアー」なるものに今日行ってきました!

 

このツアー、持ち物は全て置いて出発するので何も持っていけないんですけど、これはこの島から何かを持って帰るんではなく、島全体が迷路になっていて、あらかじめ用意してある道具を拾ってそれを使ってクリアしていく、という企画となってます!

 

 

日頃無人島生活を楽しんでいれば割と簡単にクリアできるんじゃ無いかなと思います。 

 

 

因みに、果物を食べると何故だか力が漲ってくるんですが、普段壊せないものを壊せたり、引っこ抜けないものを引っこ抜いたりできるようになるんですが、、、。

その性質をうまく活かしてやっていくと無事にゴールできました!

 

 

 

迷路にかかった時間は10分くらいでしたが、花植えるために自分の島走り回った後に、迷路で久しぶり頭を使ったので、いっそう体が疲れました!

 

 

 

はい、今日はここまでです!読んでいただきありがとうございます!

 

 

とっても楽しい1日でした!おやすみなさい、また明日!

 

f:id:shupfer_lydir:20200504235445j:plain