2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【あつ森】#18 大変大変大変!

皆さんこんばんは! 今日は昨日告知した通り、新しい方が引っ越してきました! 虎の“チョモラン”さんです! 家入ったときガン飛ばされて、びっくりしちゃったので怖がらせてごめんねって言われたんですが、確かに最初は驚きましたが、耳とか可愛いのでその後…

【あつ森】#17 新しい動物と博物館と絵画と。

皆さんこんばんは! 早く島の評価が3になって欲しすぎて、花を植えまくっている“シュ”です。 今日は朝起きたらすぐ、カブの値段を聞いてきました。 えー午前中は60ベルで、午後は52ベル、でした。 絶不調!明日からに期待します、、、。 で、 見たことない方…

【あつ森】#16 のんびりしすぎました。

皆さんこんばんは。 最近ノーハンドで一重から二重に出来そうな“シュ”です。 昨日お話ししたカブの補足ですが、カブが売られる日曜以外の毎日午前午後で値段が変わります。 というのを踏まえまして、、、 今日、お昼過ぎるちょっと前に起きたので、すぐ商店…

【あつ森】#15 大量のカブもってます!

皆さんこんばんは! 今日は朝、昨日の場所に船あるか見に行ったんですけど、もうすでに出発されてました。 見事に何にもないです。“つねきち”さんが次来たときは、船の中に入らせて下さいね!この記事見てるかわからんけど一応言うときます! 本題です! 今…

【あつ森】#14 怪しい狐が来た!  

皆さんこんばんは。 島で無人島生活をしてたら、ふと、マインクラフト がしたくなってきた“シュ”です。 今日はめっちゃ変な雰囲気の狐に船を見つけました! ただ誰もいなくて勝手に中に入るのは気が引けたんで、いったん島中を探すことにしました。 すると、…

【あつ森】#13 低木植えました

皆さんこんばんは! ネタが無いネタが無いネタが無い、、、そんなのどうだって良いじゃない!普通にここで過ごしていく様を書けば!その日常こそがネタさ!と吹っ切れた“シュ”です。 今日も特に何もなく平和な1日だったんで、散歩をしていたら、変な動物が案…

【あつ森】#12 期間限定のアースデーキャンペーン開催!

昨日の予告通り、橋が完成しました!これが3本目です! 何かいつもよりみんなの表情が、、、パッチリですね! 余談ですが、4/22日といえば、自然環境のことを考える日「アースデー」です! 別名「地球の日」と言われてますが、発祥はアメリカで1970年に市民…

【あつ森】#11 魚のオンパレード!

皆さん、こんばんは。最近雨が降らないので、暇な時に雨乞いをしてる“シュ”です。 昨日までは島民になる方を僕から誘っていたんですが、なんと今日、突然引越ししてきた方がいらっしゃいました! “メイ ”さんです!うーん、どの動物かわからなかったんですが…

【あつ森】#10 木こりの気分がわかりました

皆さんこんばんは!このブログをSNS(Twitter)にアップしちゃおっかな!と思ってる“シュ”です。 昨日言ってましたが、来られました。見た目が怖い、“たつお”さんです。 おそらく龍だと思うんですが、近くで見ると全然怖くなくて、むしろおじいちゃん感ある癒…

【あつ森】#9 おそらく爬虫類、が来ました!

皆さんこんばんは! まず引っ越してきた方の紹介です! ライオンの“ライオネル”さんです!誘う時も思ったんですが、やっぱ近づくのは怖いですね、、すごい優しそうなんですけど、ライオンなんで、、、。 明日には、性格良い方なんですが見た目怖い人が来るん…

【あつ森】#8橋と新たな島民

皆さん、こんばんは!今日の報告です! 昨日のニュース見てた方なら知ってると思うんですが、新たな橋が完成しました! 今日、さらに新しく公共事業で橋の建築を始めたんですが、今回は募金にも頼ろうと思います!そっちに回せるお金集まりましたら僕も出し…

【あつ森】#7 無人島!どうぶつニュース

皆さんこんばんは、無人島!どうぶつニュースのお時間です。 本日、新たに2つのものが完成しました。 1つ目は、お客さん向けのキャンプサイトです。来ていただいた方はここでキャンプ泊していただくことができます。是非足をお運びください。 そして2つ目な…

【あつ森】#6 プロジェクトK始動!

SNSが苦手で、全然更新してない“シュ”と申します。皆さんこんにちは。 今日は案内所が完成しまして、お祝いにお昼前に参加してきました! この島のサポートをしてくれる“しずえさん”という方が新しくいらっしゃいました!この方を知ってる気がしたんですが、…

【あつ森】#5 案内所の工事が始まりました

どうも、朝からずっと家に籠ってスマホしてました“シュ”と申します。 夕方になり、ゲームが退屈になってきたので外出したんですが、案内所が改装されるのを思い出して急いで見に行ってきました。 すると見事にグリーンシートに覆われて結構大掛かりな工事が…

【あつ森】#4 流れ星のオンパレード!

見てください! 昨日の夜、綺麗な写真が撮れました! ってここに書くつもりだったんですけど、、、なんと今日は流星群の日!という事で、鈴虫の鳴き声をBGMに空を眺めてました。すると 1分に2~3回と結構な頻度で流れてきて、昨日の夜の写真も良いんですけど…

【あつ森】#3 和風な街づくりはじめました!

皆さんこんにちは! 今朝は9時に目が覚めまして、新たに引っ越してきた牛の“カルピ”さんに挨拶してきました!まだ引っ越してきたばかりで忙しい中、有難いことにブログに載せれるツーショットを撮ってくれました!これからよろしくお願いします! タイトルに…

【あつ森】#2 シーラカンス!

今日は朝6時頃に目が覚めると、昨日言ってた3人の内の1人目“どぐろう”さんが島に引っ越してきていただきました!朝挨拶言った時写真をお願いしたんですけど、まだメイクしてないとの事でやめておきました。 挨拶した後は、完成した博物館と橋のお祝いに参加…

【あつ森】#1 ネットに繋がってる事に今気づきました!

皆さんはじめまして、僕は“シュ”と申します。 初日に、たぬきちさんからスマホ渡されてたんですけど、興奮しすぎてネットに繋がってることすっかり忘れてました。 今日から無人島ブログを毎日更新していきます! 無人島への手続きをしたのが4月9日の夜7時45…