【あつ森】#43 いったん日本戻ります。

最初にお知らせです。 皆さんニュース等で、ご存じかと思いますが緊急事態宣言がとうとう解除され、それに伴って仕事の関係で日本に戻らなければいけなくなりました! なのでブログがいったん終わるということになります。寂しいなぁ。一か月とちょっとの無…

【あつ森】#42 作業BGMは最高だ!

皆さんこんばんは! 最近小食で、胃が縮み気味の”シュ”です! 今日も”New”があったので記します。 『ミンミン林』 ここは多分セミの展示場所だと思うんですけど、夏はまだこの島発展する前だったので、この場所には何もいませんでした! そして今日も飾り物…

【あつ森】#41  5月22日の日記

皆さんこんばんは、”シュ”です! 昨日も懲りずに、博物館へスタンプラリー。 マンネリ化してきた企画がいつまで続くのか、そんなことを考えていたら、新しいブースが登場!早速記す。 まずは「サカナ」 『アマゾン川』 世界最大の流域面積の川です!行ったこ…

【あつ森】#40 夢中 熱中 集中

皆さんこんばんは! 動画を編集してたらあっという間に日が変わって焦っている”シュ”です。 皆さんは何か熱中できるものはありますか? 例の如く博物館に行ってきましたが、新しいスタンプは一つだけでした。紹介! 『池と湖のサカナ』 日本で言うと”琵琶湖”…

【あつ森】#39 和風好きなの?

皆さんこんばんは! 博物館そろそろネタ切れかも、、、?ピンチ”シュ”です。 余談ですが、この日記。 shulydir-game.hatenablog.com このブログのアクセス数の80%がほとんどこれなんですけど、僕と同じく和風な街作りたい”同士”が見てくれてるんでしょうか…

【あつ森】#38 何度目かのおつかい

皆さんこんばんは! 今日も今日とて博物館の中を走り回ってきた”シュ”です。 (博物館は走っちゃダメだよ!) 博物館の話に行く前に、まずはタイトル回収から。 今日何気なく散歩をしていたら、語尾が「だポテ」の”ウェンディ”さん、なにやらお困りの様子。 …

【あつ森】#37 博物館を走り回るイベント!?

皆さんこんばんは! 炊き込みご飯がパスタソースで作れることに気がついた“シュ”です。 本日5月18日は、1977年に制定された記念日「博物館が社会に果たす役割を世の中に広める“国際博物館の日“」だそうです! 日本は2002年から参加したんですって。割と最近…

【あつ森】#36 秋は夕暮れ!

皆さんこんばんは! 今日は日頃の疲れが溜まっていたのか、16時間もベッドで寝ていた“シュ”です。 起きたら日が暮れていたので、趣を感じることができなかった、というのは置いといて、、、。 昨日お知らせしましたが、“タツオ”さんは朝5時には出発されてい…

【あつ森】#35 別れの時

皆さんこんばんは! 卒業式とかは泣かないけど、少年漫画とかの熱いシーンに弱い“シュ”です。 今日は朝外出たら、めっちゃ霧がかかってました! そして落ち葉が舞い始めて、秋もそろそろ終わりに向かってるんだなぁって実感しました! 落ち葉ですが、朝は霧…

【あつ森】#34 倉庫整理地形作成!

皆さんこんばんは! あくびが短いスパンでいっぱい出て、涙が止まらない“シュ”です。 まずはタイトルの前半『倉庫整理』の話です! 今日は前にも紹介した虫を高く買ってくれる“レックス”さんが来ていたので、家の収納に預けておいた虫たちを全部売りました!…

【あつ森】#33 No Men!

皆さんこんばんは! 座り続けてるので腰が痛い“シュ”です。いい椅子ないかな。 今日は朝早く起きる!と宣言して目が覚めたのが6時。 なんか体を起こすのが怠くなって二度寝をし、起きたのが11時半! ので、店の前で待って一番乗り、はできませんでしたがリニ…

【あつ森】#32 店、川

皆さんこんばんは! 季節の流れが北半球とずれてるので、ちょっと違和感がある“シュ”です。 昨日お伝えした『タヌキ商店』のリニューアルオープンは、明朝8時に決定しました! 明日は早く起きて、一番乗りするつもりです! はよ寝ます。 工事中、、、。 そし…

【あつ森】#31 買い物って大事ですよね!

皆さんこんばんは! ゴミ箱まで歩いてくのがめんどくさい“シュ”です。 離島に住む、それも無人島ともなると物資の確保ってとても大変なんじゃないか、皆さんそう思うんじゃないでしょうか。 実際離島に行ってみると、本州より物価が少し高かったり、、、ガソ…

【あつ森】#30 島をクリエイト

皆さんこんばんは! レトルトカレーが昔より美味しくなってることに気づいた“シュ”です。 今日は日本に住んでる友達とリモートで電話をする予定があったので、午前中に活動していました! えー先日、島の今後のイメージをメモしたんですけど、島の中央に寺の…

【あつ森】#29 ハッピーホームアカデミー

皆さんこんばんは、洗濯物の部屋干しの匂いが気になっている“シュ”です。 今日はですね、ここでは初出し、毎週日曜日は「ハッピーホームアカデミー」という組織による、自宅の点数を付けられる曜日となっております。 家具の置き方が上手くなっていくほど点…

【あつ森】#28 今後のイメージ

皆さんこんばんは! 今日は今この時点で僕が思っているこの島の完成イメージを簡単にメモします。 大まかなイメージとしては ・島の中央に境内みたいな雰囲気の場所 ・今は転々といろんな場所に家があるので、島の玄関である飛行場の近くに住宅地を作る 、、…

【あつ森】#27 今日は一日中デスクの前!あと体操服の古着。

皆さんこんばんは!座りすぎて腰が痛い“シュ”です。 今日は一切家から出ず、ゲーム実況をする準備をしていました! ということで今日は和風の島づくりを全くしてません!ということでおやすみなさい! っていう内容は嫌だったので、ついさっきちょっと外に出…

【あつ森】#26 和国プロジェクト

皆さんこんばんは!足腰弱し“シュ”です。 今日はそんな弱っぴい僕が、島をいったんリセットするために島の木を伐採してきました! はい! はい! はい!っと 木の処理が終わったので、このブログ書いた後、散らかってる木材回収してきます。 今日は以上です…

【あつ森】#25 とたけけライブ開催!

皆さんこんばんは! 今日はご報告があります! えーとうとう、昨日の段階で島の評価が3にアップしてました! なので今日、“とたけけ”さんがいらっしゃって、ライブをしてもらうことができました! この写真はライブが始まる前、みんなが始まるのを待ってる時…

【あつ森】#24 ストレッチは大事?

皆さんこんばんは!眠気が半端ない“シュ”です! 今日はちょっとした日常のお届けです! 外に出てると案内所の前でトレーニングをしていらっしゃる方がいる時があるんですけど、たまに2人合同でやってるのを見かけます! 日本はラジオ体操というものがありま…

【あつ森】#23 メーデー?

皆さんこんばんは! 早速ですがメーデーって知ってますか! 厳密には「May Day」の和製英語で、5月1日の“労働者の日”だそうです! で、“たぬきち”さんから日頃の感謝ということで、「メーデーりょこうけん」をいただいていて、花も植えまくって手が空いたの…

【あつ森】#22 新たな1週間!

皆さんこんばんは! 今日は今週の目標を最初に宣言したいと思います! それは今週中に島の評価を星3にするために、しっかり景観を強化する!です。 早速今日、前に紹介した“レイジ”さんが、植物を売りにきてくれたので島のあちこちに花を植えてきました! sh…

【あつ森】#21 幽霊に会いました。

皆さんこんばんは!最近は夜まで家に篭りっきり“シュ”です。 すぐ本題なんですけど、今日外で歩いてたら、幽霊がいました! ちょっと怖かったんですが悪そうな感じはしなかったので勇気を出して話しかけて見ました! すると、幽霊である“ゆうたろう”さんの方…

【あつ森】#20 株価が上がりました!

皆さんこんばんは! 余談ですが、こっちの島は南半球なのでとうとう秋になりました!木の下とかにキノコが生え始めてて季節ってものをひっさびさに感じました! ということで本題です!今日の午後、カブの値段が170ベルになってたので残してた3割のカブを売…

【あつ森】#19 カブ売りました!

皆さんこんばんは! 昨日ブログ書いたあと、外出たら、“つねきち”さんの船が浜に来てたことに気づきまして、、、。尋ねてみたら船の中にいなかったんで10分くらい島中探して、やっと!!船の中に入ることができました! ただ、偽物が出回ってるので見極める…

【あつ森】#18 大変大変大変!

皆さんこんばんは! 今日は昨日告知した通り、新しい方が引っ越してきました! 虎の“チョモラン”さんです! 家入ったときガン飛ばされて、びっくりしちゃったので怖がらせてごめんねって言われたんですが、確かに最初は驚きましたが、耳とか可愛いのでその後…

【あつ森】#17 新しい動物と博物館と絵画と。

皆さんこんばんは! 早く島の評価が3になって欲しすぎて、花を植えまくっている“シュ”です。 今日は朝起きたらすぐ、カブの値段を聞いてきました。 えー午前中は60ベルで、午後は52ベル、でした。 絶不調!明日からに期待します、、、。 で、 見たことない方…

【あつ森】#16 のんびりしすぎました。

皆さんこんばんは。 最近ノーハンドで一重から二重に出来そうな“シュ”です。 昨日お話ししたカブの補足ですが、カブが売られる日曜以外の毎日午前午後で値段が変わります。 というのを踏まえまして、、、 今日、お昼過ぎるちょっと前に起きたので、すぐ商店…

【あつ森】#15 大量のカブもってます!

皆さんこんばんは! 今日は朝、昨日の場所に船あるか見に行ったんですけど、もうすでに出発されてました。 見事に何にもないです。“つねきち”さんが次来たときは、船の中に入らせて下さいね!この記事見てるかわからんけど一応言うときます! 本題です! 今…

【あつ森】#14 怪しい狐が来た!  

皆さんこんばんは。 島で無人島生活をしてたら、ふと、マインクラフト がしたくなってきた“シュ”です。 今日はめっちゃ変な雰囲気の狐に船を見つけました! ただ誰もいなくて勝手に中に入るのは気が引けたんで、いったん島中を探すことにしました。 すると、…