【あつ森】#1 ネットに繋がってる事に今気づきました!

皆さんはじめまして、僕は“シュ”と申します。

初日に、たぬきちさんからスマホ渡されてたんですけど、興奮しすぎてネットに繋がってることすっかり忘れてました。

今日から無人島ブログを毎日更新していきます!

 

無人島への手続きをしたのが4月9日の夜7時45分頃。とうとう自由な生活が始まるんや!

と心を弾ませておりました。

個人情報を子狸2匹に聞かれ、手続き終わったらタイミング良く出発の時間になりそのまま飛行機に乗って、夜の8時頃に島に着きました。楽しみだったからか、フライトがあっという間でした!

 

島に到着すると僕以外に2人の乗客がいたのに気づき、最初雰囲気似てたんでカップルかな思ったんですけど全くの初対面だったみたいです。勘違いしてすみません😓

2人の名前は、男性の方が“てっちゃん”で女性の方が“ウェンディ”っいうそうです。

なかなか面白い人たちでこれから楽しみです。一緒に島を盛り上げていきましょう!

 

f:id:shupfer_lydir:20200412143312j:imagef:id:shupfer_lydir:20200412143317j:image

 

そしてそのあとは、この無人島生活を企画した狸の“たぬきち”さんと、手続きしてくれた子狸2匹(名前は確か、“まめきち”さんと“つぶきち”さんだったと思います)でミーティング&宴をしました!

ミーティングの途中で島民3人のテントを好きなところに立てまして、そして宴が始まりました。

f:id:shupfer_lydir:20200412144301j:image

宴の中でいきなり島の名前を決めることになって、何も考えてなかったので咄嗟に思いついた“シュウ島”を出したんですけど、案外周りの皆の評価高くてそれに決定しちゃったんですよね😅

あと名付け親ということで、まさかの僕が島民代表を任されることになったんですよ。代表なんて重要な役職、もっと慎重に決めた方が良かったんじゃないかなって…これ読んでる皆さんもそう思いませんか?

まぁなったからには僕の理想…和の国を作っていきますので、応援していただければなと思っております!

宴の途中だったんですけど、慣れない土地で疲れてたんでテントに帰ってすぐ寝ました!初日はこんな感じでした。

 

3日たった今。島の開発は順調に進んでます!今朝商店完成しまして、明日には博物館が経つ予定です。因みに僕の拠点は普通の一軒家になりました!

昨日、別の島で会った3匹を僕の島に誘ったんですけど、いつ来てくれるかな、、、!

f:id:shupfer_lydir:20200412150750j:imagef:id:shupfer_lydir:20200412151653j:image

あと、今日はイースターイベントっていうイベント当日でして、全種類の家具と服のレシピを集めることが出来ました。このイベントあるって聞いたのが10日の夜で、2日間めちゃめちゃ頑張りました!今日もゆっくり寝れそうです。

f:id:shupfer_lydir:20200412200624j:image

 

あ、因みに!シリーズ名何にしようか迷ってたんですけど、この無人島、どうも僕以外人間が住んでないらしくて、これからも動物だけあつまって、もう人は来ないらしいです、、😭

あと、最初来た時木がたくさん生えてて遠目に森に見えたんですよね、、という事で“あつまる、どうぶつが森に”を略して【あつ森】にしました!どうぞよろしくお願いします!

今日は疲れたんでもう寝ます。おやすみなさい!