【あつ森】#2 シーラカンス!

今日は朝6時頃に目が覚めると、昨日言ってた3人の内の1人目“どぐろう”さんが島に引っ越してきていただきました!朝挨拶言った時写真をお願いしたんですけど、まだメイクしてないとの事でやめておきました。

挨拶した後は、完成した博物館と橋のお祝いに参加してきました!

f:id:shupfer_lydir:20200413132103j:imagef:id:shupfer_lydir:20200413132114j:image

“どぐろう”さんは、リスみたいな可愛らしい方です!

その後、僕より先にたまたま別の無人島に引っ越してた友人が遊びに来てたんで、のんびり一緒に釣りとか虫を取ってました!そうしてる間にお昼になりまして、、、ここからが本題なんですけど。

f:id:shupfer_lydir:20200413151029j:image

1時頃に急に曇出てきて、台風来たんちゃうか思うくらい風も強くなってきて、終いには雨降ってきたんですよね。ちょうどいいタイミングやし家でご飯食べようと思ったんですけど、友人曰く何とあの、シーラカンスが釣れるという事で、、、ご飯は後回し、傘はささずに釣りしてきました!

f:id:shupfer_lydir:20200413151035j:image

そして1時間で雨は止み、シーラカンスは1匹釣ることができました!これは博物館に寄贈しておきます。

f:id:shupfer_lydir:20200413155441j:image

これは友人に撮ってもらった写真です!実は後ろ虹が二重なんですよね!わかりにくいので、綺麗に写ってるやつを最後に載せときます。

 

 

 

最後になりますが、今日はめっちゃ濡れて風邪ひきそうなんで“たぬきち”さんに貰ったスマホでゲームでもして家でゆっくり過ごすことにします。今アークナイツっていうのにハマってるんですよね、、その話は別の機会に。

そういえば一昨日誘った2人はいつ来てくれるのかな、、気長に待とうか。それでは、ここまで読んでいただいてありがとうございます!また明日!

f:id:shupfer_lydir:20200413160135j:image