【あつ森】#14 怪しい狐が来た!  

皆さんこんばんは。

島で無人島生活をしてたら、ふと、マインクラフト がしたくなってきた“シュ”です。

 

今日はめっちゃ変な雰囲気の狐に船を見つけました!

f:id:shupfer_lydir:20200425223053j:plain

 

 

 

ただ誰もいなくて勝手に中に入るのは気が引けたんで、いったん島中を探すことにしました。

すると、、、

f:id:shupfer_lydir:20200425223135j:plain

 

案内所の前に、不思議な雰囲気をした、大阪弁を喋る狐がいらっしゃいました。

 

 

話しかけてみると、いろんなとこで商売やってるみたいで、たまたまこの島に来たみたいです。そのあとはたっかい金額の絵を勧められまして、、、確か50万ベルくらいだったかな。

ストレートに高い!って伝えたら、せっかくきてくれたのに追い返すのは違う、とのことで最終的に『すばらしいめいが』を5千ベルで買うことができました。まさかの99%offっていうね。怪しさだけでなく、大胆な方でした!名前は“つねきち”さんです!

f:id:shupfer_lydir:20200425223122j:plain

なんかツーショットもいただきました!鼻がブラックホールみたい。

 

 

 

 

 

因みに船のあった場所をまた見に行ったんですけど、

f:id:shupfer_lydir:20200425223104j:plain

まだありました。というか、まだいなかったので入れませんでした。もうこっちの夜は寒いんですが、羽毛があるから平気なのかな、、?中見たいんで、明日昼前くらいにもう一回見に行ってみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ここまで読んでいただきありがとうございます!

とうとう今日で更新2週間連続です!因みに今は1ヶ月更新目指しているんで、明日で折り返しになります。めっちゃ早いです。

 

 

あと余談ですけど、大阪弁って関西弁の中でもトップクラスに癖あると思っています。僕も関西出身なんですけど、それでも「あ、大阪弁や」ってわかるくらいなんですよ。

関東の方とか北陸の方に話聞いてみると、関西弁は大体一緒に聞こえるって言われましたが、、、。英語の鈍りって聞いてもあんまりわからないのと感覚は一緒なんですかね!

 

では以上です!また明日!