【あつ森】#19 カブ売りました!

皆さんこんばんは!

昨日ブログ書いたあと、外出たら、“つねきち”さんの船が浜に来てたことに気づきまして、、、。尋ねてみたら船の中にいなかったんで10分くらい島中探して、やっと!!船の中に入ることができました!

f:id:shupfer_lydir:20200430230956j:plain

f:id:shupfer_lydir:20200430231026j:plain

 

 

ただ、偽物が出回ってるので見極める必要があるんですけど、似すぎてて細かいとこまで知ってないとわからないんですよね。

だから買うのは怖かったんですが、この狐さん買うもの悩んでる時に、横からの煽りが上手いんですよねー。

例えば「とうとうその商品に目をつけられましたか!いやぁお客さんお目が高い!」なーんて言われちゃいうもんだから、、、、買っちゃいました。

 

 

 

 

そして、買った絵なんですけど今朝家に届いて、博物館で寄贈もできたので、多分本物だと思うので紹介します!

f:id:shupfer_lydir:20200430231336j:plain

かの有名な『富嶽三十六景』です。5000ベルで買えちゃったんですよねー。

これがガチの本物なんやったら、、、。

 

 

 

 

 

つねきち”さん、もしかして闇市開いてはります?

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、博物館の中を見て回ってきました!

f:id:shupfer_lydir:20200430233810j:plain

f:id:shupfer_lydir:20200430233813j:plain

写真撮ったの一部だけですけど、中はめっちゃ広かったです!

今まで寄贈した生物たちも飾られていたので、今後も博物館が発展するように頑張っていきます!

あとは虫と恐竜の化石の展示もあるんですが、長くなるのでまた時間ある時紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今、外には流星群が流れています。

空めちゃくちゃ綺麗でテンション上がったんですけど、願い事は相変わらず3回言えないのでテンションだだ下がりです!

f:id:shupfer_lydir:20200430234714p:plain

今日もぐっすり寝れますように。

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

そういえばタイトルでカブの話出したんですが、すぐ終わるんでここで話します。

今日朝聞きに行くの忘れたんですけど、昼聞いたら121ベルに上がってたので、、もし下がってもプラスになるように、持ってるカブの7割を売ることにしました!

 

ではこれで終わります!また明日!