【あつ森】#38 何度目かのおつかい

皆さんこんばんは!

今日も今日とて博物館の中を走り回ってきた”シュ”です。

(博物館は走っちゃダメだよ!)

 

 

 

 

博物館の話に行く前に、まずはタイトル回収から。

今日何気なく散歩をしていたら、語尾が「だポテ」の”ウェンディ”さん、なにやらお困りの様子。

聞いてみると”タツノオトシゴ”が釣れないとのことで、代わりに釣ってくる、という”おつかい”に行ってきました!

 

関係ないですけど欲しいなって思ったものほどなかなか手に入らないことありますよね!

いわゆる「物欲センサー

 

 

 

今回は運良く7匹目で釣れたので持って行ってあげました!

 

f:id:shupfer_lydir:20200519220350p:plain

 特にお礼とかは求めてなかったのですが、黄色の”さぎょうぎ”をいただきました。

普段使いにはちょっと着こなせる自信がないので大切に保管しときますね!

 

 

 

 

 

はい、それでは本編より長い余談の始まりです。

昨日予想した通り、スタンプ台は毎日場所が変わるみたいです!

被ったところもあったので、被ってないところの紹介からしていきます!

昨日やってなかったんですが、”紹介”っていうからには一言くらい”解説”とか”感想”とか入れることにします。

 

 

最初は「ムシ」のブース

 

『地表と地中』

僕が苦手な生き物が展示されてる場所ですね、、。

特に「ムカデ」は嫌です。

f:id:shupfer_lydir:20200519214841p:plain

『やすらぎのベンチ』

綺麗な蝶々が飛んでました!癒されます!

f:id:shupfer_lydir:20200519214845p:plain

『あきつ橋』

ここの”あきつ”とはとんぼの別名で、橋の周りにはトンボが飛んでいますよー。

f:id:shupfer_lydir:20200519214848p:plain

被りなし!

 

 

 

次は「サカナ」行っちゃいましょう!

 

『川の始まり』

同じ川でも”上流”とか”下流”とか、場所によって住んでる「サカナ」の種類って違うんですって。

f:id:shupfer_lydir:20200519215729p:plain

『憩いの水槽』

ここは完全に癒し空間。”綺麗な世界”を見たい時はここ一択!

f:id:shupfer_lydir:20200519215953p:plain

1つ被り!

 

 

 

 

最後は「カセキ」のブースです!

 

脊椎動物

この動物は”背骨”がある動物のことを指します!

昨日紹介した『軟体動物と節足動物』は逆に”背骨”がない動物のことです!

f:id:shupfer_lydir:20200519221605p:plain

2つ被り!

 

もちろんスタンプを全て集めて”フータ”さんに持っていくと昨日と同じ飾り物が貰えました!

飾り物が気になる方は昨日のブログ読んデネ!

shulydir-game.hatenablog.com

 

 

余談終了!つまり、、、

 

 

今日は以上となります!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

スタンプラリーのおかげでネタがたっくさん!ほんと、ありがとうございます!

日が進むごとに被りばっかになるのは目に見えてますけどね!

また明日!