【あつ森】#31 買い物って大事ですよね!

皆さんこんばんは!

ゴミ箱まで歩いてくのがめんどくさい“シュ”です。

 

 

離島に住む、それも無人島ともなると物資の確保ってとても大変なんじゃないか、皆さんそう思うんじゃないでしょうか。

実際離島に行ってみると、本州より物価が少し高かったり、、、ガソリンはわかりやすいですね。それと島の大きさによっては、都会でよく見るスーパーとかチェーン店とか無くて個人店が多くあります。もちろん僕のいる島には大手スーパーの「Say You」とか、世界中で展開している「M ドナルド」も無いです。

 

 

 

 

 

で、この島には、『タヌキ商店』という名前の店があります。たまに森の中とか街にあるんですけど見たことありますかね?

f:id:shupfer_lydir:20200512231724j:plain

この島は食べ物は自然で取れるので、基本的に家具を買いたい時、不要なものを売りたい時に利用します!

その『タヌキ商店』が明日改装されます!

どんな感じになるとかは聞かされてないので、個人的には中が狭いので大きくなってほしいですね!

とはいえ明日工事開始なので完成は明後日になります!楽しみ!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

余談ですが、案内所の機械を使えば通販も活用することができます。

島で見かけることがない家具とか買えるので結構便利で、頼んだ次の日には必ず家に届きます!1日5品までしか頼めないんですけどね!

では以上です!また明日!